2012年02月05日

2012.1.20-2.4 オーストラリア編C

Sheppartonの街並み好きだな。
P1160367.jpg

P1160365.jpg

公園も好き。
P1160340.jpg
サイケデリックな牛さん達がいっぱいいる。IMG_0468.jpgP1160342.jpgP1160351.jpg

ここでの生活も終盤。
短期間に色んな事が・・・

EPOさんの誕生会で大騒ぎ(笑)
IMG_0553.jpg

Sheppatonの有名人、SHINGOさんのお宅に訪問。
SHINGOさんは、コーヒーの焙煎でオーストラリアで3位になったというスゴイ人。
本当に素敵なお家だった〜
素敵なお家のアンティークを使ってふざける日本兵のカツくん(笑)P2070421.jpg
来たからにはSHINGOさんのコーヒー飲みたい!ってことで、入れていただきました喫茶店P2070418.jpgP2070417.jpg
めちゃくちゃ美味しいexclamation×2香りも最高揺れるハート
コーヒーが苦手な人でもSHINGOさんのコーヒーは飲めるんだって。
素晴らしいものいただきました!

新しく2人の仲間が入ってきた。
2人は台湾人の夫婦、エレンさんキャリーさん
夫婦でワーキングホリデーしてるんだって!
新しい!ハネムーンみたいでいいねぴかぴか(新しい)

エレンさんの鉄板焼きの練習会!
まずはマツ君のお手本。
P2050391.jpg
続いてエレンさんの鉄板焼き初挑戦!P2050395.jpg
これから頑張ってください✩

















posted by saki at 16:11| 大阪 ☀| Comment(0) | 世界一周(オーストラリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

2011.12.28-2012.1.20 オーストラリア編B

2011年の最後を、そして2012年の始まりをオーストラリアで過ごしました。
大晦日のお店は「NEW YEAR´S EVE」のスペシャルメニューでパーティ✩

この前ステージで歌っていたEPPOさんファミリーが来てくれました。
IMG_0433.jpg
EPPOさんのベビーめっちゃカワイイハートたち(複数ハート)

IMG_0426.jpg

IMG_0424.jpg
オーストラリアで浴衣が見られるとは思わなかった。

このあと、仕事おわって私たちもパーティに参加!
(注)日本酒のおちょこはショットグラスではありません!
日本酒やら焼酎をショットで・・・
その後、たかし君がリアルたかし君に変身して大変な事にふらふら
私も酔ってて、その時の写真はありません。


2012年です、あけましておめでとうございます
P1150333.jpg
私はオーストラリアの青い空の下で暮らしています。
青い空が大好きです。

週末に魚釣りに行きました。
P1150318.jpg
ボートや水上バイクで楽しんでるこの辺の人羨ましい。
P1150317.jpg

IMG_0461.jpg
しばし待つ。

グイグイグイーーーー!!!!
なになになに!!!
大興奮exclamation×2
しばらく格闘して、
P1150327.jpg
でっかい鯉が連れましたグッド(上向き矢印)

こういうのんびりな時間好きだな〜かわいい
posted by saki at 22:24| 大阪 ☔| Comment(1) | 世界一周(オーストラリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

2011.12.23-27 オーストラリア編A

12月23日、ここで働き始めて1週間ほどだというのに、もう1人の仲間とお別れ。
仕事のあと、マサくんさよならパーティ。
IMG_03661.jpg
刺身バー“松”開店!
PC230174.jpg
豪華にマグロ祭り!!!
日本にいた時より刺身とか日本食食べてるな〜
PC230178.jpg
マサくんいなくなると寂しくなるけど、サーフィン楽しんでね晴れ
また会いましょう!

クリスマスクリスマスということで、24、25日は仕事休み。
こっちのクリスマスは、日本の正月みたいにどこの店も閉まってるらしい。
仕事仲間のクリスティーナさんとタカシくんとメルボルン市内に1泊2日で小旅行るんるん

私が初めてここに来たとき、MelbournからSheppartonまでVLine電車18.2AUDだった。
今回、SheppartonからMelbourneの往復とMelbourneからMetroでBelgraveまでの往復を合わせて18.2AUDexclamation×2どういうことexclamation&question

クリスマスVictoria州ではスペシャルプライスになるらしい。
25日はVLineフリーexclamation×2  
24、25日はMetro&トラムフリー
exclamation×2
  (多分ね・・・)

そういうわけで、交通費安く済ませられました手(チョキ)

朝6:50Shepparton出発。
MelbourneからMetroでBelgraveへ。
PC240185.jpg
Belgraveへ行く目的は、PUFFING BILLY(パッフィングビリー)に行くこと!

蒸気機関車に乗って、自然を満喫する!
SAM_2547.jpg
チケットゲットexclamation
PC240188.jpg
蒸気機関車乗るの初めてぴかぴか(新しい)
SAM_2558.jpg
カワイイ駅長現れテンション上がるグッド(上向き矢印)
出発ダッシュ(走り出すさま)
SAM_2562.jpg

PC240202.jpg

SAM_2455.jpg
見える風景と、風が気持ちいい。

PC240219.jpg
ちょっと降りて散歩。
PC240222.jpg
レイクサイド。

パッフィンビリー、素敵なとこだったな〜揺れるハート

続いてMelbourne市内に移動。
PC240227.jpg
メルボルン素敵な街かわいい
世界で一番住みやすいとこと言われているらしい。
PC240231.jpg
くまモンメルボルンにやってきました(笑)
本当に、メルボルンってアートな街だなぁ。
PC240232.jpg
街中は、ここはアジアか!?と思うくらいアジア人ばっかり。
クリスマスに外を出歩くのはアジア人くらいしかいないんだって。

川沿いを歩いていると見えるのがEureka
IMG_03731.jpg

SAM_2623.jpg
88階が展望台になっていて、夜景を見ました。
SAM_2641.jpg
綺麗ぴかぴか(新しい)
でも、東京や大阪の夜景を見てきただけに、ちょっとしょぼく感じてしまった・・・
SAM_2650.jpg
駅もクリスマスって感じるんるん
でも日本ほどイルミネーションとかはない。
寒くもないから、クリスマスって感じあんまりしないな〜たらーっ(汗)

25日は、朝から街を歩いてみる。
PC250238.jpg
素敵な公園発見!
こんな公園でのんびり過ごしたいな〜
中に進むとお城の様な建物がexclamation
PC250241.jpg
Carlton Gardensというとこで、後から調べてみると世界遺産だと判明!
行きあたりバッタリでラッキー手(チョキ)

その後、タカシくんが行きたいと言っていたSt.Patricks Cathedralに到着。
PC250247.jpg
素敵な教会ぴかぴか(新しい)
PC250252.jpg
ちょうど日曜日でミサが行われていて、さらにクリスマスということもあり、たくさんの人が集まっていました。
賛美歌に酔いしれました。
PC250253.jpg

PC250255.jpg
ステンドグラスも素敵ぴかぴか(新しい)

ここを出て街中に行くけど、店が全然開いてなくて、暇を持て余す。
タカシくんと別れ、クリスティーナさんと私はあてもなくとりあえずトラムに乗ってみる。
PC250277.jpg
乗ったトラムが運良くビーチ行きだったダッシュ(走り出すさま)

PC250262.jpg
わーいグッド(上向き矢印)ビーチ到着!でも、あんまり人いない(笑)
PC250260.jpg
ビーチ沿いの公園では、パーティしてたり、家族でピクニックみたいなんしてたり、スポーツしてたり。
この街には、のんびりできる公園がいっぱいあっていいな〜
世界で一番住みやすい場所に選ばれた理由がわかる気がする揺れるハート

雲行きが怪しくなってきたので、またトラムで移動ダッシュ(走り出すさま)
すごい雨が降ってきたかと思いきや、バシバシッってすごい音がしだした!!!
外を見てみると・・・
PC250272.jpg
雹が降ってるーーー!!!
夏なのに!!!!
なんで!!!

奇跡です。

まさかの・・・ホワイトクリスマスクリスマス

テンション上がったグッド(上向き矢印)

18:30メルボルン発。
夕日が綺麗晴れ
っていっても、時間は8時過ぎ。
こっちはサマータイムだし、日が長い。

楽しいクリスマスとなりました。


格安航空券比較〜「航空券ドットネット」





posted by saki at 21:51| 大阪 ☀| Comment(1) | 世界一周(オーストラリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

