2012年04月19日

2012.4.16-19 タイ(パタヤ)ソンクラーン後編

4月19日、パタヤソンクラーン最終日=一番盛り上がる日exclamation×2

タンク付のイカした銃パンチ
ちえちゃんが日本から持ち込んだイカしたサングラス眼鏡
戦闘態勢は整った。
IMG_0811.jpg
ってか私らアホ丸出し(笑)今年28歳ですけど何か?

2ndロードに出ると、ちょうど宗教的なパレードが行われていた。
P4190799.jpg
お坊さんの乗った車が何台も通り、人々はその車の通る近くに列をなし、お坊さんに束ねられた棒のようなもので頭を叩いてもらっていた。
どういう意味があるのかわからないが、縁起が良さそうなので私たちも列に並び頭を叩いてもらった。

ソンクラーン、思っていた以上にスゴイ!P4190856.jpg
車の荷台にバケツを積んで水を掛けを楽しみながら走っている車もある。

P4190848.jpg
バイクからも攻撃される。

歩く人、走っている車やバイクなど関係なしに勢いよく水を掛けまくるので、乗ってる人は危険・・・
この時期やっぱり事故は多いらしいあせあせ(飛び散る汗)

一番の激戦区、最終日は遊歩道になってるビーチロードで参戦!
P4190806.jpg
ノリノリな音楽がいろんなとこから聞こえてくる。
水は掛けまくり、掛けられまくり。
楽しいな〜かわいい

セントラル・フェスティバル(ショッピングセンター)がでっかいクラブと化していたぴかぴか(新しい)
名称未設定-1.jpg
爆音で流れるダンスミュージックと、放水!
ヤバイ。乗り込むしかない!

P4190825.jpg
ノリのいいおっちゃん達。

P4190829.jpg
ええーー!!!カメラ向けたら持ち上げられたーーあせあせ(飛び散る汗)

イケメンたち発見ぴかぴか(新しい)
P4190837.jpg
イスラエル人らしい。
目の保養になるのでしばらく近くで遊ぶわーい(嬉しい顔)

P4190840.jpg
暑いから水が気持ちいい晴れ

P4190841.jpg
みんな楽しんでる〜るんるん

日差しと酒と水かけで体力奪われる。
十分楽しんだので帰ろう。
P4190843.jpg
変な奴おった!

最後の最後に、顔も髪もぐちゃぐちゃにされたたらーっ(汗)
P4190853.jpg
人の顔汚してめっちゃ楽しそうにしてるこの人(笑)

P4190855.jpg

あ〜〜
ソンクラーンめちゃくちゃ楽しんだぴかぴか(新しい)
大満足ひらめき
それにしても疲れた。

次はバンコクへ


【JTB】最安値ツアーもかんたん検索!アジア特集をチェック

最大70%オフ割引航空券はエアータウン





posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

2012.4.16-19 タイ(パタヤ)ソンクラーン前編

ゴールドコーストからタイへ移動飛行機

タイの目的は、ソンクラーンexclamation×2
バンコク4月13〜15日に激しい水掛け合戦が行われるのに対して、パタヤでは4月18〜19日が最も激しいという情報を知った私は、パタヤでのソンクラーンに合わせてゴールドコーストを出る事に。

スワンナプーム空港に到着後さっそくバスでパタヤへ移動。
ベルトラベルサービスが運行するエアポートバスを利用した。
*2F到着ロビーから1Fに降りると、8番出口付近にパタヤ行きの看板がある。http://www.sabai-life.com/pattaya3.html
↑のサイトでは要予約(原則)と書いてあるが、当日にチケット売り場で予約することができた。
その代わりかなり待つことになるが、それは仕方がない。
ホテルを予約していれば、ホテルの名前を言えば200Bでスワンナプーム空港から予約したパタヤのホテル前まで行ってくれる。楽チン!

2時間ほどでパタヤ到着!16日なのにもう水掛け始まってたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず散策に街中を歩くと、すぐに狙われる。
P4160759.jpg
バーやホテルなどの前にはポリバケツに水が張って置いてある。
それで給水して、とにかく誰にでも水を掛けまくる!!!!!
P4160763.jpg
武器はそこらじゅうで売ってある。
私もどれにしようか迷う〜

ちょっと歩いただけでパンツまでずぶ濡れたらーっ(汗)
しばらく下着は水着で決まりだな・・・
でも、防水カメラで良かった手(チョキ)
だって、防水カメラにしたのはこの日のため!と言っても過言ではないからねexclamation×2

早朝、ビーチ沿いを散歩。
どうやら、さすがに朝は歩いている人も少ないので水掛けしないようだ。
P4160760.jpg
パタヤのビーチ。

P4180767.jpg
絵になる!

P4180766.jpg
ビーチロード。

2日間ひとりで過ごして思った。
ソンクラーンは、楽しいけどひとりじゃ寂しいふらふら
早くちえちゃん来ないかな〜と思うばかり。

ちえちゃんとは?
私の小学1年生からのお友達。いわいる幼馴染かわいい
彼女は、私がオーストラリアにいるときにメールをしていて、タイでソンクラーンに行ってから日本に帰ると報告すると、「面白そう!ちえも行こうかな!!!」といって、本当に来ることになったわーい(嬉しい顔)
さすが私の友達!フットワークが軽いるんるん

海外を一人で旅行したことない、英語も自信がないから不安というちえちゃんを、
私は「どうにかなるから、パタヤのホテルまで来て!」とバスだけ教えて放置(笑)

ちえちゃん来るまで遊んでようるんるん
ホテルの前のバーで、ほかの人に混じってバーの前を通る人に水を掛けまくって遊んでた(笑)
P4190858.jpg
バケツに入ったカワイイ子揺れるハート

P4190862.jpg
しばらく一緒に遊んでたわーい(嬉しい顔)

結構待ってもちえちゃんが来ない。
さすがに18時を過ぎて不安になってきた・・・
ん?あれは?ホテルに入っていく日本人らしき二人組。
もしや・・・
遊ぶのを止めてホテルに行ってみる。

ちえちゃーーーんかわいい
ちゃんとたどり着いて良かったね!笑
もう一人の子は?はじめまして。
みやちゃん
みやちゃんは、ちえちゃんバスで隣どおしに座っていたらしく、仲良くなって一緒にホテルまで来たらしい。
みやちゃんは旅慣れしているみたいで、ちえちゃんも助かったらしい。
無事に着いて、一緒いご飯を食べる仲間も増えて、良かった良かったぴかぴか(新しい)

乾杯しよービールてことで、水を掛けられながら、ずぶ濡れになりながらお店に向かった。
P4180773.jpg
みんなでカンパーーーイぴかぴか(新しい)
P4180776.jpg
人数多いと沢山の種類食べれるからいいね〜手(チョキ)

食後は、一番の激戦区だと言われるビーチロードまで行ってみた。
ビーチロードは18日の夜から車両通行止になり、遊歩道になり、ステージも出来ていた。
P4180783.jpg
ソンクラーン最後の夜だけあって、人多くてすっごい盛り上がってる〜!!!

ソンクラーンでは水を掛けられるだけじゃない。
P4180780.jpg
やられたーーー!!!
油断すると顔に粉を練った何かを付けられる!!!
気をつけろどんっ(衝撃)

次の日に備えてぼちぼち楽しんで帰ることに。
みやちゃん楽しかったよー!
またどこかで会いましょうかわいい

後編につづく→


365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

【JTB】今ベストシーズンのアジアンビーチリゾートをチェック!



posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

2012.4.12-15 オーストラリア(ゴールドコースト)編

飛行機飛行機メルボルンからゴールドコーストへ。
tigerairwaysのネット予約でトータル約100AUDでした。
http://booking.tigerairways.com/Select.aspx
tigerairwaysの場合、ネット予約したら予約表をコピーして持っていかないと30AUD取られるらしいので注意exclamation×2

空港へ着いて、バスで予約していたホテルのあるSurfers Paradiseへ移動ダッシュ(走り出すさま)

「空港出てすぐに、Surfers Paradise行きのバスがあって、それで5AUDくらいで行ける」
と聞いていたので、迷う事無くBUSと矢印のある方向へ歩いて行った。
「このバスはSurfers Paradiseに行きますか」と聞くと、行くと言うので迷う事無くチケット購入。
18AUD。あれ・・・高っ!聞いていたのと違う・・・
どうやらコレは空港からホテルまで乗せてってくれるシャトルバスだったらしい。
ホテルまで行ってくれるなら楽だし、まいっか!ということで乗る。
バス停まで迎えに来てくれる予定だったヒカル君に電話してホテル前待ち合わせに変更。

P4140736.jpg
わ〜都会だなぴかぴか(新しい)ビル高い〜グッド(上向き矢印)
なんて浮かれていたら、バスの運転手さんにココだよと言われ下ろされる。
「おー!サンキュサンキュ!」
なんてウキウキハートたち(複数ハート)しながらホテル前へ。

・・・なんか足りない・・・
ん?あ”ーーexclamation×2バスに預けてたバックパック受け取るの忘れたーーーあせあせ(飛び散る汗)
バスはもう去った後・・・

ヒカル君登場。
久々の再会でめっちゃ嬉しいんだけど、私のバックパックが・・・
登場した彼も呆れ顔。そりゃそうだ。
一番大きい荷物を忘れるなんてアホ過ぎる。トホホ

とりあえずホテルにチェックイン後、ヒカル君がホテルの人に荷物をバスに置き忘れたことを説明してくれて、バス会社に連絡してくれるように頼んだり、いろいろやってくれた。
結局、次の日にバックパックは無事届いた。ホッ

バス乗り間違えるわ、バックパックは忘れるわたらーっ(汗)
今までの旅人生で1番の大失態を侵してしまった・・・
彼には来てもらった上、色々やってもらって、そのせいで約束してた食事も行けなくて、本当に申し訳なかったふらふら
その節は、お世話になりました!
浮かれ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)反省・・・


Surfers Paradiseの街並み素敵かわいい
P4130691.jpg
ライトアップされてたCHEVRON RENAISSANCEの昼の姿。

P4130689.jpg

IMG_0734.jpg

でもやっぱり
P4140717.jpg
ビーチが最高ぴかぴか(新しい)

P4140726.jpg
海岸が遠くまで続くよ〜ぴかぴか(新しい)

Sheppartonで一緒に働いてたヒカル君とカツ君を誘って、一緒にビーチへ遊びに行く事に。

P4140708.jpg
その前に、カツ君の断髪式が行われました。

P4140721.jpg
綺麗な海と空かわいい
楽しいひと時。

P4140725.jpg
ラブラブカップル揺れるハートみたいでしょ?^^
その頃カツくんは・・・
P4140734.jpg
ここでも日焼けしてました。

二人とも、遊んでくれてありがとうるんるん
楽しくて、幸せな4日間を過ごす事ができました。
もっともっといたかったな〜〜

そういえば、ゴールドコーストにもハチ公がいました。
P4150740.jpg
ハチ公じゃないけど(笑)
ゴールドコースト行く人は探してみて〜わーい(嬉しい顔)

ゴールドコーストでの教訓ひらめき

人は浮かれ過ぎると大事なものを見失う

人に頼っていては自分が成長しない

これからまた一人旅が始まるので、浮かれるのは程々に、しっかりしようexclamation×2





365日【最低価格保証】エアーズロックの人気&おすすめホテル☆

海外格安航空券が24時間Web予約可能!






posted by saki at 19:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(オーストラリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。