2012年04月24日

2012.4.22-23 タイ(アユタヤ)編

アユタヤへ出発の日。
重い荷物を持ち歩くのは嫌なので、次の日バンコクに戻ったらまた「CHAROENDEE BOUTIQUE HOSTEL」に泊まる事にして、荷物を預かってもらうことにした。
タダでってわけにはいかないみたいで、2人分の荷物を20Bで1日預かってくれた。

カオサンロードからフアランポーン駅までタクシーで移動(60B
P4220956.jpg
駅の中ではたくさんの人が電車待ち。
みんな床に座りまくり。

フアランポーン駅からアユタヤまでの鉄道チケットを購入。
なんと15Bexclamation×2 安さにびっくりあせあせ(飛び散る汗)
もちろんローカル列車で、エアコンなし。
ファンはあるけど、場所によっては壊れてるたらーっ(汗)

P4220953.jpg

580529_3026009335584_142331.jpg

P4220957.jpg
ヨーロピアンらしき旅人達は、寝転んでた。自由だな(笑)

出発の時間になっても列車が来る気配なし。
1時間以上遅れた。というか結局来なくて次の出発時間の列車に乗車。
海外では、たまにある。仕方ない。
P4220959.jpg
いよいよ出発ダッシュ(走り出すさま)

アユタヤ駅到着後、すぐにゲストハウスの客引きに会った。
車でゲストハウスまで連れてってくれて、見て気に入らなければ泊まらなくていいと言う。
彼女は流暢に日本語を話す。押しも強い。
怪しいと思い決断をみんなで躊躇していると、「私貧乏じゃないから大丈夫!」という彼女の言葉を信じて行く事に。

P4220969.jpg
P.U.INN
外観も部屋もキレイ。
部屋はエアコン、バス・トイレ付きの、ダブル300B、ツイン350B。WiFiも使える。
このキレイさでこの値段なら言うことない。
ただ、そのときはキャンペーンで安くて、普段はもっと高いらしい。
なので金額は参考にはならないかも・・・

観光案内も丁寧にしてくれた。
サンセットも見れる、トゥクトゥクの3時間ツアーを1人150Bで頼めるというので、頼んだ。
後から考えたら、これはちょっと高かったかな・・・
でも楽しかったからいいかかわいい

P4220993.jpg
トゥクトゥクのお父さんに子供2人がついて来てた。
子供には英語通じないので、旅の指さし辞書を使って交流かわいい
これ使えるグッド(上向き矢印)

P4220977.jpg
夕日に照らされてキレイぴかぴか(新しい)

P4221002.jpg
登っている途中。この写真には私が写っています。さあどこ?

P4221008.jpg
可愛い子たちで、案内してくれた。

このあと暗くなって、思った以上に遺跡を見られなかった。
ライトアップもそれほど強い光じゃないし、写真にも収められない・・・
雰囲気くらいしか味わえない。
なので、日没後のアユタヤ巡りはお勧めできませーんふらふら

夕食!初めて食べるタイスキひらめき
P4221050.jpg
タイスキって、ほとんど鍋って感じ。
でも日本のと少し違って、美味しかったーるんるん

次の日はたいち君寝坊により、ちえちゃんとふたりでアユタヤ観光。
自転車を借りてサイクリングも考えたが、暑い上にその日バンコクに帰らないといけなかったのでトゥクトゥク利用することにした。
2時間200B(ふたり)で好きなとこに連れて行ってくれるというので、その人に頼んだ。
とりあえず有名どころには行きたいダッシュ(走り出すさま)

P4231054.jpg

P4231101.jpg

P4231107.jpg

移動していたらぞうさん発見!
P4231074.jpg

P4231089.jpg
ちゅーーキスマーク ちえちゃんの言葉「くさっっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P4231120.jpg

P4231148.jpg
世界遺産の街、アユタヤ満喫〜かわいい
来て良かった!

ちえちゃん帰国の日なので私たちはバンコクへ。
たいち君とかずき君はチェンマイへ。
一緒に遊べて楽しかったよ!ありがとうるんるん
またどこかで会いましょう〜手(パー)

帰りは来る時みたいに列車が遅れると困るので、バスで帰ることにした。
エアコンバスバスアユタヤからバンコク50B


H.I.S. タイ旅行

365日【最低価格保証】タイ・サムイ島の人気&おすすめホテル☆





posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

