2012年04月23日

2012.4.20-21 タイ(バンコク)編@

さよならパタヤ手(パー)

ホテルからソンテウに乗ってバスターミナルへ。
P4200867.jpg

バスターミナルからは、バンコク(エカマイ)行きのバスが4:30〜23:00まで30分おきに出ている。
P4200870.jpg
チケットはパタヤからエカマイまでエアコン付のバスで113B
エカマイから、安宿の集まるカオサンロードまではタクシーで移動。
タクシーメーターで120Bだった。

カオサンに着いたら宿探し。
ノープランだったため、日本人宿が集まっていると言われている集落で探してみる。
そこで、ちょうど声をかけてくれたA.T.GuestHouseのお兄さんに部屋を見せてもらい、そこに決めた。
料金はシングル150B
エアコンはない。ファンのみ。
キレイと言えるほどではなかったが、私は割とどこでも大丈夫なタイプなのでそこで良かった。
とりあえず1泊することに。

バンコクでは、たいち君と合流する約束をしていた。
たいち君とは大阪で知り合った友達で、2月からアジアを旅している。
私がタイに行くときに一緒に遊べたら面白いな〜と思って連絡してみたら、タイにいる予定だというので合流することにしたひらめき

カオサンのバーでたいち君と合流!
一緒に飲んでいたら、たいち君の知り合いがどんどん増えていったので店を移動。

移動した先はカオサンの隣の通りにある、手品をしてくれて日本語上手なマック君のお店。
彼は有名人。私も彼のことは聞いたことがあった。
P4200881.jpg
ここはご飯も安くて美味しいるんるん
すごい手品いっぱい見せてくれるけど、チップはいらないらしい。
ただ見せたいだけなんだって(笑)

P4200891.jpg
かずき君たいち君
彼らはこのあとアユタヤチェンマイからラオスへ一緒に旅するらしい。
私たちもアユタヤに行こうと思っていたので一緒に行くことになった。

P4200883.jpg
みんな同じようなアラジンパンツ履いてたので撮ってみた。マック君は違うけど。
旅好きは、タイパンツ、アラジンパンツ好きが本当に多いな〜

タイで飲んでたら、日本人が集まる。
DSC00597.jpg
結局こーんなに集まりました(笑)

この時点でみんな結構酔ってたけど、次の店へ!
次の日写真見てびっくり!
P4210904.jpg
なんでこの人おケツ出してるのーーー!!笑
盛り上がった証拠。

最後はクラブるんるん
P4210920.jpg
ちえちゃん、めっちゃ楽しんでる〜グッド(上向き矢印)
私もだいぶ楽しみました。
出会った皆様、遊んでくれた皆様ありがとうぴかぴか(新しい)

次の日二日酔い。
しんどいながらも宿移動。
次の宿は、カオサンロードにあるこの看板を見て決めたひらめき
P4231171.jpg
全ての部屋、朝食と無料WI-FI含む”これ助かる!
CHAROENDEE BOUTIQUE HOSTEL
料金はツイン450Bシングル300B
看板から少し中へ入ったところにある。
P4231172.jpg
外観は新しい。部屋もなかなかキレイ。バス、トイレも問題ない。
気に入った!

この日は昼からウィークエンドマーケットに行った。
カオサンロードからウィークエンドマーケットまで、タクシーメーターで113B
P4210935.jpg
1万件以上あるんだって!店が多すぎて、1日じゃ見きれない!
カワイイ雑貨や食べ物、ペットまでなんでも売ってある。
面白い!安い!おすすめexclamation

P4220943.jpg
夜カオサンに戻って、たいち君とかずき君と次の日(アユタヤ行き)の打ち合わせ。

タイ古式マッサージをしてみたいと言うちえちゃんに、たいち君おすすめのお店を紹介してもらった。
そこは寺裏の方へ向かう道沿いにある。
1時間200B
すごく気持ちよかったかわいい
ちえちゃんは敏感過ぎるらしく、くすぐったいのをずっと我慢していたらしい。
拷問だったと言っていた(笑)二度としないらしい(笑)

野外でマッサージをしているのもよく見かける。
P4220942.jpg

やっぱりタイって面白い揺れるハート


バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

海外で使える携帯が安い! モベルの海外携帯





posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

