2012年04月18日

2012.4.16-19 タイ(パタヤ)ソンクラーン前編

ゴールドコーストからタイへ移動飛行機

タイの目的は、ソンクラーンexclamation×2
バンコク4月13〜15日に激しい水掛け合戦が行われるのに対して、パタヤでは4月18〜19日が最も激しいという情報を知った私は、パタヤでのソンクラーンに合わせてゴールドコーストを出る事に。

スワンナプーム空港に到着後さっそくバスでパタヤへ移動。
ベルトラベルサービスが運行するエアポートバスを利用した。
*2F到着ロビーから1Fに降りると、8番出口付近にパタヤ行きの看板がある。http://www.sabai-life.com/pattaya3.html
↑のサイトでは要予約(原則)と書いてあるが、当日にチケット売り場で予約することができた。
その代わりかなり待つことになるが、それは仕方がない。
ホテルを予約していれば、ホテルの名前を言えば200Bでスワンナプーム空港から予約したパタヤのホテル前まで行ってくれる。楽チン!

2時間ほどでパタヤ到着!16日なのにもう水掛け始まってたあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず散策に街中を歩くと、すぐに狙われる。
P4160759.jpg
バーやホテルなどの前にはポリバケツに水が張って置いてある。
それで給水して、とにかく誰にでも水を掛けまくる!!!!!
P4160763.jpg
武器はそこらじゅうで売ってある。
私もどれにしようか迷う〜

ちょっと歩いただけでパンツまでずぶ濡れたらーっ(汗)
しばらく下着は水着で決まりだな・・・
でも、防水カメラで良かった手(チョキ)
だって、防水カメラにしたのはこの日のため!と言っても過言ではないからねexclamation×2

早朝、ビーチ沿いを散歩。
どうやら、さすがに朝は歩いている人も少ないので水掛けしないようだ。
P4160760.jpg
パタヤのビーチ。

P4180767.jpg
絵になる!

P4180766.jpg
ビーチロード。

2日間ひとりで過ごして思った。
ソンクラーンは、楽しいけどひとりじゃ寂しいふらふら
早くちえちゃん来ないかな〜と思うばかり。

ちえちゃんとは?
私の小学1年生からのお友達。いわいる幼馴染かわいい
彼女は、私がオーストラリアにいるときにメールをしていて、タイでソンクラーンに行ってから日本に帰ると報告すると、「面白そう!ちえも行こうかな!!!」といって、本当に来ることになったわーい(嬉しい顔)
さすが私の友達!フットワークが軽いるんるん

海外を一人で旅行したことない、英語も自信がないから不安というちえちゃんを、
私は「どうにかなるから、パタヤのホテルまで来て!」とバスだけ教えて放置(笑)

ちえちゃん来るまで遊んでようるんるん
ホテルの前のバーで、ほかの人に混じってバーの前を通る人に水を掛けまくって遊んでた(笑)
P4190858.jpg
バケツに入ったカワイイ子揺れるハート

P4190862.jpg
しばらく一緒に遊んでたわーい(嬉しい顔)

結構待ってもちえちゃんが来ない。
さすがに18時を過ぎて不安になってきた・・・
ん?あれは?ホテルに入っていく日本人らしき二人組。
もしや・・・
遊ぶのを止めてホテルに行ってみる。

ちえちゃーーーんかわいい
ちゃんとたどり着いて良かったね!笑
もう一人の子は?はじめまして。
みやちゃん
みやちゃんは、ちえちゃんバスで隣どおしに座っていたらしく、仲良くなって一緒にホテルまで来たらしい。
みやちゃんは旅慣れしているみたいで、ちえちゃんも助かったらしい。
無事に着いて、一緒いご飯を食べる仲間も増えて、良かった良かったぴかぴか(新しい)

乾杯しよービールてことで、水を掛けられながら、ずぶ濡れになりながらお店に向かった。
P4180773.jpg
みんなでカンパーーーイぴかぴか(新しい)
P4180776.jpg
人数多いと沢山の種類食べれるからいいね〜手(チョキ)

食後は、一番の激戦区だと言われるビーチロードまで行ってみた。
ビーチロードは18日の夜から車両通行止になり、遊歩道になり、ステージも出来ていた。
P4180783.jpg
ソンクラーン最後の夜だけあって、人多くてすっごい盛り上がってる〜!!!

ソンクラーンでは水を掛けられるだけじゃない。
P4180780.jpg
やられたーーー!!!
油断すると顔に粉を練った何かを付けられる!!!
気をつけろどんっ(衝撃)

次の日に備えてぼちぼち楽しんで帰ることに。
みやちゃん楽しかったよー!
またどこかで会いましょうかわいい

後編につづく→


365日【最低価格保証】タイ・パタヤの人気&おすすめホテル☆

【JTB】今ベストシーズンのアジアンビーチリゾートをチェック!



posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。