2011年07月19日

2011.5.17〜5.19 イタリア(リュブリャーナ〜ベネチア〜ミラノ)

Celicaをチェックアウトし、バスターミナルへ。
リュブリャーナからベネチアには列車バスで行けるけど、
バスで行く方断然お勧めですひらめき
列車だと乗り換えして7時間ほどかかるところ、乗り換え無しで3時間弱で着きますexclamation
バス1人27.2€

意外だったのが、ベネチアに行く人は少ないらしく便数も少ない。
一般的なバスのホームで、ベネチア行きを探しても見つからない。
人に尋ねて、やっと発見!
見つからないはず・・・想像していたのと全然違った。
DSC03505.jpg
バスっていうより、乗り合いタクシーやんあせあせ(飛び散る汗)
客6人乗せて出発ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで、ベネチア(Venezia Mestre)に到着。
予定より早く着いたので、列車(1人1.05€)でリベルタ橋を渡って有名なベネチアの島(Venezia Santa Lucia)に行くことにした。

駅の荷物預かり所は荷物1つ4€でもったいないと思ったので、バックパックは背負ったまま行動することに。

DSC03522.jpg
やってきたよ、2度目のベネチアぴかぴか(新しい)

卒業旅行で来た約4年前は曇りだったけど、スッキリと晴れたベネチアに来ることができました晴れ

DSC03515.jpg
今回は貧乏旅行なので、ゴンドラには乗りません。

DSC03510.jpg
世界三大カーニバルと言われるベネチアのカーニバルの仮面がいっぱい!

DSC03794.jpg
どう?似合う?(笑)

DSC03533.jpg
サン・マルコ寺院

DSC03544.jpg
リアルト橋

滞在時間4時間
主要な見所を見て、お土産も買うことができ、ゆっくり過ごせたかわいい
ベネチアは何度来ても、魅力的なとこだな〜

ベネチア(Venezia Santa Lucia)からミラノ中央駅には列車で1人14.64€電車

ミラノ中央駅に到着!
ミラノも2度目。前回バタバタして、ここで写真を撮れなかったのが心残りだった・・・
それを今回果たしました手(チョキ)
DSC03549.jpg
ここ何かって?
ここは、私が高校生の時に衝撃を受けた映画『冷静と情熱の間』の最後のシーンの撮影場所なのです揺れるハート

この旅最後に宿泊する宿は、HOTEL atena(1人1泊22€)。
イタリアでも、安いホステルはあったけど、場所が不便・・・
今までの宿に比べると少し高めにはなるけど、最後だしまあまあな立地なのでここにしました。

このサイトもお勧め!

365日【最低価格保証】イタリア・ミラノの人気&おすすめホテル☆

365日【最低価格保証】イタリア・ベネツィアの人気&おすすめホテル☆

チェックインした後、前回は見られなかった夜のドォーモを見に行きました。
DSC03552.jpg
夜もキレイだなぴかぴか(新しい)

イタリアといえば、ピザexclamation×2
これも楽しみにしていたものの1つるんるん

イタリア最後の日は、お腹いっぱいピザ食べるぞ!
ネットで調べて、ミラノ風ピザなるものがあるということを知ったひらめき

Pizzeria SPONTINIというお店。
お昼時ということもあって、結構な行列が出来ていた。

DSC03557.jpg
お店のメニュー

DSC03564.jpg
待っている間、窯から出てくる大きなピザを切り分けているのを見ているだけでヨダレものですグッド(上向き矢印)

この店は、1種類のピザしかない。それがまた、こだわりを感じます!
普通サイズ4.5€、ビックサイズ5€
せっかくなので「ビッグピザ アンド ビール プリーズ」と注文すると、
DSC03559.jpg
本当にデカッexclamation×2
ビックサイズは普通サイズの1.5倍くらいだから、いっぱい食べたいなら断然お得手(グー)

いただきまーす黒ハート
DSC03561.jpg
この店のピザは、フォークとナイフを使って食べますレストラン
チーズとろ〜り揺れるハート生地はフワッフワ揺れるハート生地の裏はカリッカリexclamation
初めての感覚目
めっちゃおいしいぃぃぃグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

Pizzeria SPONTINIお勧めしますひらめき

腹ごしらえしたら、昼のドォーモを見に行った。
DSC03573.jpg
昼も夜も、どっちもいいね!
DSC03578.jpg
ガッレリア

もっとピザを食べたい!
うろうろとミラノ市内を歩き回り、お腹を空かせた頃にはピザを食べれる店はもちろん、スーパーも閉まってしまっていた。

残念に思いながらホテルに帰ると、ピザデリバリーの案内が!
お腹も空いたことだし、1枚5〜7€ほどで日本に比べて安いので、ホテルの従業員にお勧めを聞いて、2枚頼むことにした。

特に期待していなかったけど、
DSC03604.jpg
デカイexclamation×2
このサイズだったらめっちゃ安いぴかぴか(新しい)
ピザ2枚とコーラ2本付きで、11.5€なり!
日本じゃ倍以上の金額するよね!超お得グッド(上向き矢印)
ミラノで、『最後の晩餐』となり、イタリア最後の夜も大満足に終わりました。

1ヶ月最後の日、ミラノ中央駅からマルペンサ空港までは列車で移動電車1人7€

イタリアは魅力的な国で、個人的に好きな国だから、きっとまたいつか行くんだろうな〜わーい(嬉しい顔)
また来る日まで手(パー)チャオるんるん



帰国編につづく→


海外ホテルもお得に予約!じゃらんnet





posted by saki at 01:04| 大阪 ☔| Comment(3) | ヨーロッパの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。いきなりのコメントで失礼します。ベネチア〜リュブリャナ間のバスについて調べていたところ、松永さんのブログを発見したので、質問させていただきたいです。ベネチア〜リュブリャナ間をDRDバスで移動されたとのことですが、バスのチケットは事前に買うor現地でバスの乗務員から買うorチケットセンターで買う、のいずれかですか。もし覚えていたら教えてください。
Posted by ますだ at 2013年01月17日 17:17
こんにちは。いきなりですみません。
ますだ様へ
2012年の6月にリュブリャナにいってきました。
私もリュブリャナからヴェネチアまでバスで移動したのですが、チケット売り場が近くにありますのでそこで事前に買うことをお勧めします。
予約制になってます。ヴェネチアのほかにミラなども出てます。(週に1回だったかと)
では、よい旅を!
Posted by とんこ at 2013年01月24日 17:01
とんこ様
返事遅くなってしまい申し訳ありません。
情報ありがとうございます!!
Posted by ますだ at 2013年02月11日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

