2012年04月25日

2012.4.23-24 タイ(バンコク)編A

バンコク到着ひらめき

ちえちゃんはひと足先に帰国飛行機
再びひとりになった私は、カオサンでフラフラ。
タイ最終日なのでご飯どうしよーかなーなんて思ってたら、

「すみません!日本人の方ですか?」と声をかけられる。
振り向くと、男女の日本人2人組。
「今、何人かで飲んでるんですけど一緒に飲みませんか?」
ちょうどひとりでどうしようかと思っていたので、
「面白そう!行きます行きます!」
って軽いノリで行くことに。
P4231173.jpg
声をかけてくれたゆっちまーぼー
最初、カップルかと思ってたわーい(嬉しい顔)
ゆっちは、この日が世界一周始めて3日目という女の子かわいい
なんか、私と似てる匂いがプンプンいい気分(温泉)

P4231174.jpg

その後もカオサンを通っている日本人に声かけたり、友達が集まってきたりで、
398326_265173436911673_1315.jpg
こーんな感じに。

その後、たこ焼きが食べれるバー「我が家」へみんなで移動ダッシュ(走り出すさま)
ランブトリ通りのピザ屋から入ったとこにあります。
隣はジパングトラベルという旅行代理店です。

このお店は、偶然にも一緒にアユタヤに行ったかずき君の昔からのお友達、よっしーさんがやっているお店。
聞いてはいたけど、かずき君抜きでここにたどり着くとは!
あらためて、世間は狭いexclamation
P4241178.jpg

P4241183.jpg

我が家に行けば、確実に友達が増えますひらめき
情報収集も出来ます!
タイ最終日にここに辿り着いたことが残念。
もっと早く来ていれば、もっともっと友達できてたんだろうな〜

タイに行かれる方は、是非「我が家」に行ってみましょう手(パー)

帰国の日。
帰りの準備をしていたら、ヨーロッパの旅からお世話になってたバックパックさんの肩紐がちぎれる寸前という事に気づいたあせあせ(飛び散る汗)
これは日本までもつか!?使い勝手イマイチで買い直そうかと思っていたので、思い切って買い直すことにした!
色々見に行って、性能、サイズ、値段もめっちゃイイやつ見つけたグッド(上向き矢印)
今までのバックパックも60リットルだったけど、こっちのほうが絶対入る!
値段は、値切れるだけ値切って1100Bexclamation×2
思った以上に安くなった!
こんなに安いのは変だから、すぐに壊れるかもしれないけど使えるだけ使おう手(グー)

その後フラフラしてたら、前日に会ったまーぼーちかちゃんに偶然遭遇!
これから10Bラーメンを食べに行くと言うので一緒についていった。
P4241189.jpg
マック君のお店の横のこんな道を入っていく。
教えてもらわないと絶対わかんなかったな〜たらーっ(汗)
P4241185.jpg
このおっちゃんが作ってます。

P4241186.jpg
これが噂の10Bラーメン!!!
味が薄ければ、調味料を足します。
んーーうまいるんるん日本人も好きな味だ!
ついてきてラッキー揺れるハート

あとで「我が家」に集合!ってまーぼーがいうので、帰る時間まで行くことにした。
なのに、まーぼー全然来ないし・・・ちかちゃんは来てくれた。
しばらくすると、予防接種を終えたゆっちがやってきた!

タイは予防接種が安く出来るからねひらめき
私も黄熱の予防接種をタイでしようと思ってたのに、しにいくの忘れてたーーふらふら
次タイに行ったら絶対に受けに行こうexclamation×2

ゆっちは前にも紹介したように、世界一周中。
バックパックを買い直したという話をしたら、ゆっちも買い直すか悩んでいたらしく、安く買った店を教えてあげた。
さらに、私のお古のバックパック、いらなかったら捨ててもいいし、直して使うならあげる!ってことでゆっちにあげた(笑)
P4241191.jpg
さよなら、私の今までお供してくれたバックパックよ。
ゆっち、いい旅しておくれ黒ハート
きっとまた「世界のどこか」で会えそうぴかぴか(新しい)

タイ、いろんな人と出会った。
大好きな国。

おもしろい出会いがたくさんあるから、旅は止められないんだよね〜

いざ帰国飛行機
次の旅立ちまでしばし休憩いい気分(温泉)



バンコクの人気ホテルが毎日値下げ・バーゲンハンター

【JTB】バリ島、セブ島、プーケット…魅惑のアジアンビーチツアー特集





posted by saki at 00:00| 大阪 ☁| Comment(1) | 世界一周(アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

