2012年04月16日

2012.4.12-15 オーストラリア(ゴールドコースト)編

飛行機飛行機メルボルンからゴールドコーストへ。
tigerairwaysのネット予約でトータル約100AUDでした。
http://booking.tigerairways.com/Select.aspx
tigerairwaysの場合、ネット予約したら予約表をコピーして持っていかないと30AUD取られるらしいので注意exclamation×2

空港へ着いて、バスで予約していたホテルのあるSurfers Paradiseへ移動ダッシュ(走り出すさま)

「空港出てすぐに、Surfers Paradise行きのバスがあって、それで5AUDくらいで行ける」
と聞いていたので、迷う事無くBUSと矢印のある方向へ歩いて行った。
「このバスはSurfers Paradiseに行きますか」と聞くと、行くと言うので迷う事無くチケット購入。
18AUD。あれ・・・高っ!聞いていたのと違う・・・
どうやらコレは空港からホテルまで乗せてってくれるシャトルバスだったらしい。
ホテルまで行ってくれるなら楽だし、まいっか!ということで乗る。
バス停まで迎えに来てくれる予定だったヒカル君に電話してホテル前待ち合わせに変更。

P4140736.jpg
わ〜都会だなぴかぴか(新しい)ビル高い〜グッド(上向き矢印)
なんて浮かれていたら、バスの運転手さんにココだよと言われ下ろされる。
「おー!サンキュサンキュ!」
なんてウキウキハートたち(複数ハート)しながらホテル前へ。

・・・なんか足りない・・・
ん?あ”ーーexclamation×2バスに預けてたバックパック受け取るの忘れたーーーあせあせ(飛び散る汗)
バスはもう去った後・・・

ヒカル君登場。
久々の再会でめっちゃ嬉しいんだけど、私のバックパックが・・・
登場した彼も呆れ顔。そりゃそうだ。
一番大きい荷物を忘れるなんてアホ過ぎる。トホホ

とりあえずホテルにチェックイン後、ヒカル君がホテルの人に荷物をバスに置き忘れたことを説明してくれて、バス会社に連絡してくれるように頼んだり、いろいろやってくれた。
結局、次の日にバックパックは無事届いた。ホッ

バス乗り間違えるわ、バックパックは忘れるわたらーっ(汗)
今までの旅人生で1番の大失態を侵してしまった・・・
彼には来てもらった上、色々やってもらって、そのせいで約束してた食事も行けなくて、本当に申し訳なかったふらふら
その節は、お世話になりました!
浮かれ過ぎましたあせあせ(飛び散る汗)反省・・・


Surfers Paradiseの街並み素敵かわいい
P4130691.jpg
ライトアップされてたCHEVRON RENAISSANCEの昼の姿。

P4130689.jpg

IMG_0734.jpg

でもやっぱり
P4140717.jpg
ビーチが最高ぴかぴか(新しい)

P4140726.jpg
海岸が遠くまで続くよ〜ぴかぴか(新しい)

Sheppartonで一緒に働いてたヒカル君とカツ君を誘って、一緒にビーチへ遊びに行く事に。

P4140708.jpg
その前に、カツ君の断髪式が行われました。

P4140721.jpg
綺麗な海と空かわいい
楽しいひと時。

P4140725.jpg
ラブラブカップル揺れるハートみたいでしょ?^^
その頃カツくんは・・・
P4140734.jpg
ここでも日焼けしてました。

二人とも、遊んでくれてありがとうるんるん
楽しくて、幸せな4日間を過ごす事ができました。
もっともっといたかったな〜〜

そういえば、ゴールドコーストにもハチ公がいました。
P4150740.jpg
ハチ公じゃないけど(笑)
ゴールドコースト行く人は探してみて〜わーい(嬉しい顔)

ゴールドコーストでの教訓ひらめき

人は浮かれ過ぎると大事なものを見失う

人に頼っていては自分が成長しない

これからまた一人旅が始まるので、浮かれるのは程々に、しっかりしようexclamation×2





365日【最低価格保証】エアーズロックの人気&おすすめホテル☆

海外格安航空券が24時間Web予約可能!






posted by saki at 19:53| 大阪 ☁| Comment(0) | 世界一周(オーストラリア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

