2011年07月29日

2011.7.27 大阪周遊♪

大阪市交通局が販売している、大阪周遊パス(2000円)を使って、大阪を満喫しましたるんるん
DSC04005.jpg
大阪周遊パスを使うと、色んなとこに無料で入れちゃいます!
それを存分に利用して、遊んでみました手(チョキ)

まずは中津駅から出発電車
正午に、新世界で周遊する仲間達と合流。
DSC03902.jpg
メンバー:チュウリン、ななし氏、みきチャン、たみこチャン、りさチャン、私

ポーズはもちろん、通天閣exclamation
通天閣(パスを利用して無料!)に入場。
DSC03890.jpg
エレベーターの天井はこんな感じ!
DSC03894.jpg
お茶目な3人かわいい

次に腹ごしらえレストラン
新世界といえば、串かつですよねグッド(上向き矢印)
DSC03901.jpg
名代 鶴亀家ってお店でワンコインランチいただきました!
1人串5本に、丼物と味噌汁ついて500円はお得ひらめき

腹ごしらえしたあとは、難波へ移動電車
DSC03903.jpg
有名な「かに道楽」のある、道頓堀だー!

ここではとんぼりリバークルーズ(パスを利用して無料!)に出発ダッシュ(走り出すさま)
DSC04360.jpg
日差しが強いので、日傘貸してもらった!
DSC03911.jpg
えびす橋を下から見る!
橋の柵がコテの形をしてるって始めて知ったひらめき
DSC03912.jpg
キターーー!グリコ

ミナミを満喫して、次は大阪港へ移動電車
DSC04386.jpg
ここでは、サンタマリア(パスを利用して無料!)に乗船船
DSC03946.jpg
出港ダッシュ(走り出すさま)後に乗る天保山大観覧車が離れていく〜
DSC03949.jpg
風が気持ちいいるんるん
DSC03961.jpg
橋をくぐるぞ!
DSC03967.jpg
船を降りて、写真撮影。ポーズはなぜか、通天閣(笑)

次は、さっき船から見えた、天保山大観覧車(パスを利用して無料!)に乗った。
DSC03969.jpg
わかりにくいけど、足元までシースルーあせあせ(飛び散る汗)
DSC03976.jpg
眺めは最高グッド(上向き矢印)
さっきくぐった赤い橋が、遠くに見えるよ!
DSC04437.jpg
片方にみんなで寄ったら、観覧車傾くってあせあせ(飛び散る汗)

次に、梅田へ移動電車
DSC02302.jpg

スカイビル空中庭園展望台(パスを利用して無料!)に上る!
DSC03981.jpg
近未来みたい!
DSC03989.jpg
眺め最高グッド(上向き矢印)あっ!淀川exclamation
DSC03991.jpg
都会の夜景って、いっぱいキラキラしててキレイぴかぴか(新しい)
見渡す限り大阪の夜景が楽しめて、ここ気に入った〜黒ハート
DSC03995.jpg
夜景と人を一緒に撮るのは難しいな・・・
DSC04489.jpg
集合写真手(チョキ)
やっぱりポーズは通天閣(笑)

スカイビルの地下で夕食。
DSC03999.jpg
スカイビルの地下の滝見小路は、レトロな町並みでいいなぁ目

ここから、トミーが途中参加で7人にひらめき
110727_202235.jpg
喝鈍というお店で、おろしカツ丼(650円)を注文!
空中庭園の入場券を見せると、ご飯大盛りor味噌汁のサービスが付きました!
ラッキー揺れるハート

食事の後は、HEP FIVE観覧車(パスを利用して無料!)に乗った。
DSC_7453.jpg
最大4人乗りだったため、分かれて乗車。
DSC04507.jpg
またまた傾く。
DSC04515.jpg
最後の最後まで、ポーズは通天閣です(笑)

時間も21時をまわっていたので、ここで解散。
みなさん、おつかれさまでした〜
とっても楽しかったかわいい

その後、時間のある何人かはさらになにわの湯(パスを利用して無料!)に行きました。
images.jpg
温泉につかって、1日の疲れをとるいい気分(温泉)
充実した1日となりました手(パー)


どのくらい得したのか計算してみよう!
中津→動物園前電車 270円
通天閣 600円
動物園前→なんば電車 200円
とんぼりクルーズ 700円
なんば→大阪港電車 270円
サンタマリア 1600円
天保山大観覧車 700円
大阪港→梅田電車 270円
空中庭園展望台 700円
HEP FIVE観覧車 500円
なにわの湯 750円

合計:6560円

これが全部で2000円exclamation×2
4560円も得したグッド(上向き矢印)

なによりも、みんなでいい思い出作れたのがよかったな〜揺れるハート


*私は大阪市交通局の回し者ではありません(笑)



【日程限定】大阪発日帰りバスツアー 厳選した人気の観光スポットへ

自由テキスト

便利で格安!バスの旅はVIPライナー

日本最大級の旅行サイト【楽天トラベル】 


posted by saki at 13:07| 大阪 ☁| Comment(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

2011.7.17 富士山登頂!

日本で生まれ育ったからには、一生に一度は、富士山を登頂したいexclamation×2

世界に旅立つ前に、日本の頂上に立ってみたいexclamation×2
と思い、行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

この旅で利用したのは、ロイヤルホリデー富士登山ツアー
夜行・日帰りのコースで10800円exclamation
昼はお弁当、夜は食事と温泉付きで、結構お得なツアーでした。
http://www.r-holiday.co.jp/fuji/course/kansai/

16日の22:40梅田発。
バスの中で仮眠。
17日、7:305合目着。
登山の心と体の準備をし、8:15登山開始!

DSC03835.jpg
先はまだまだ長いよ。

DSC03828.jpg
この様な方々も、ゆっくりと登っていらっしゃいます。

DSC04214.jpg
最近の登山人気と3連休の中日ということもあり、人がめちゃめちゃ多い!

DSC03849.jpg
8合目付近。
この辺りから一歩一歩がしんどくて・・・登頂できるか不安に。

頂上がすぐ近くに見えるのに、めちゃくちゃ遠いあせあせ(飛び散る汗)
ちょこちょことこまめに休憩しながら、自分のペースで登りました。

登り始める前に、棒買っておいて良かった〜ふらふら
これのおかげで、だいぶ足の負担が軽減されたように思う。

約6時間くらいかけて登頂手(チョキ)
DSC03855.jpg
時間は問題じゃない!
自分のペースで自分の力で登頂できたことが嬉しいるんるん

DSC03856.jpg
達成感ハンパねーグッド(上向き矢印)

DSC04221.jpg
頂上には山小屋と、お土産屋も結構ある。
DSC03857.jpg
ペットボトルが500円!たけぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC03865.jpg
富士山の火口って、こんな風になってたんだね。

DSC03867.jpg
雲がはるか下に見える〜曇り

1時間半ほど頂上で休憩し、今度は下ります。

下りは楽だろうと思っていたら、大間違いexclamation×2
下りは砂利は靴に入ってくるし、砂利で滑るし、滑らないように脚に力はいって痛いしふらふら
行きも帰りも、大変たらーっ(汗)
おかげで脚はパンパン。膝が笑うってこういうことかと実感。
DSC04232.jpg
しんどいけど、見える景色は本当に美しいぴかぴか(新しい)

4時間ほどかけて下山。
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

見上げると、さっき頂上にいた富士山が!
DSC03878.jpg

最近は普段運動もしていない、登山なんてほとんどした事の無い私が、
富士山登頂できましたかわいい自分、頑張ったなぁ(笑)

DSC04246.jpg
日が暮れてきて、雲海が夕日に照らされてます。
こんな風景みたことないexclamationすごくキレイぴかぴか(新しい)

19:50バスに乗り込み、富士山温泉で夕食&入浴いい気分(温泉)
スッキリして大阪へ出発。

17日7:00梅田到着!
本当にお疲れ様でした〜

脚の筋肉痛がヤバイ・・・バッド(下向き矢印)
3日ほど筋肉痛が続きました。
これもいい思い出るんるん


おかげさまで35周年!格安国内ツアー&高速バスはオリオンツアー

「快適さ」にこだわった夜行バス。。。VIP LINER



posted by saki at 00:22| 大阪 ☀| Comment(0) | 日本の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

2011.5.19〜5.20 帰国(ミラノ〜日本)

ヨーロッパの旅も最後

DSC03610.jpg
ミラノ中央駅から列車でマルペンサ空港電車1人7€

空港へ向かう電車の中。なんだか寂しく感じた。

空港では、この旅が本当に終わりなのだと実感。

丸1日ほどかけて、ミラノ飛行機上海経由飛行機関空

無事帰国手(チョキ)

1ヶ月というのは短い期間だけど、かなり充実した、密度の濃い1ヶ月だった。
そして、9ヶ国も廻る事が出来たのには大満足だ。

感動あり、あり、出会いありの1ヶ月。
この1ヶ月は一生忘れないだろうぴかぴか(新しい)

旅での経験、人との出会いによって、SAKIはまたパワーアップグッド(上向き矢印)しましたexclamation

これだから旅はやめられないんだよね〜かわいい

これからまだまだ世界中を旅するぞーダッシュ(走り出すさま)


中欧の旅おわり。



【JTB海外ツアーSALE!】7月25日(月)発売開始!8月〜10月出発がお得!

地球の歩き方ストア



posted by saki at 22:21| 大阪 ☁| Comment(0) | ヨーロッパの旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

